こんにちは!

八千代市 おんぷの森ピアノ教室です。

 

先月、小3のcちゃんは、夏のイベントに向けての選曲をしていました。

6~7曲を用意して、ひと通り弾いた後、楽譜を並べて

「どれか弾いてみたい曲はある?」と聞いてみました。

「これ~!」と指さして、

「…あとこれも気になる…」と言ってくれました。

まずは最初に指さした曲のはじめの部分を一緒に弾いてみて、

「ここまで練習してみよう!」と伝えました。

翌週には、そのはじめの部分を弾けるようになっていました。

Cちゃんはもともと飲み込みは早いタイプですが、レッスン中は毎回おとなしく、エンジンがかかるまでに少し時間がかかります。

しかし、一度目標が定まるとコツコツと努力するタイプです。

「もう一つ気になっている曲もやってみる?」と尋ねると

「うん、やってみる!」と笑顔で答えてくれました。

 

 

ぜひ一度体験レッスンにお越しください

お問い合わせはこちら