こんにちは!
八千代市 おんぷの森ピアノ教室です。
先月、小3のcちゃんは、夏のイベントに向けての選曲をしていました。
6~7曲を用意して、ひと通り弾いた後、楽譜を並べて
「どれか弾いてみたい曲はある?」と聞いてみました。
「これ~!」と指さして、
「…あとこれも気になる…」と言ってくれました。
まずは最初に指さした曲のはじめの部分を一緒に弾いてみて、
「ここまで練習してみよう!」と伝えました。
翌週には、そのはじめの部分を弾けるようになっていました。
Cちゃんはもともと飲み込みは早いタイプですが、レッスン中は毎回おとなしく、エンジンがかかるまでに少し時間がかかります。
しかし、一度目標が定まるとコツコツと努力するタイプです。
「もう一つ気になっている曲もやってみる?」と尋ねると
「うん、やってみる!」と笑顔で答えてくれました。
ぜひ一度体験レッスンにお越しください
お問い合わせはこちら



